店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2017年10月20日

乾燥の季節がやってきた

こんにちはface01



急に寒くなってきましたね( ˘•ω•˘ )
風邪などひいていませんかicon79

急に寒くなったことで、体調崩されてる方も多いように感じますicon11

もちろん身体にもダメージがありますが、

お肌にも大ダメージですicon59




パサパサしていませんかicon66







お肌が乾燥すると、

icon112しわになりやすい

icon111くすみがでる

icon112つやがなくなる

icon111たるんで毛穴が目立つようになる

icon112広がった毛穴に角栓や汚れがつまる




などなど、

たくさんの肌トラブルを生みますicon95







では、

そのダメージに負けないお肌を作るには




体の中から潤いを守る栄養を入れるicon12

 体の外からしっかりと水分と油分を補うicon97

これが重要ですicon67icon67



icon97美肌への近道icon97

 体の中から栄養を摂ることで7~8割icon59

 体の外から2~3割といわれていますicon67







体の中からというのは

良質のたんぱく質や栄養を摂るということicon67




美肌にいいとされる栄養成分は

たくさん報告されていますが

特にたんぱく質がなければ意味がな~~いicon59

と私は実感・体感していますicon100







体の外からというのは

水分をしっかりと補って

油分でしっかりふたをするicon23




洗顔後、できるだけ早く

1回目のお化粧水を素早くお肌へicon16

少なくても3回icon53

ゆっくりじっくりお化粧水をお肌へ

入れてあげてくださいicon100

その後、

美容液やミルク(乳液)、クリームで

お化粧水が蒸発してしまわないように

蓋をしてあげてくださいicon23




このお化粧水3回以上というのを

ちょっと頑張るだけでも

お肌の潤いがかなり違ってきますよface01icon12







icon53ポイントicon53

良質のたんぱく質を摂って体の中からの栄養と

普段のお手入れをちょっとだけ意識して

水分をたっぷりと

入れ込んで入れ込んで入れ込んでから

きっちりと油分で蓋をするicon67icon67







季節の変わり目に負けないお肌を

育てましょうねface01icon100


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Beayty)の記事画像
嬉しい報告
イカの干物( ゚Д゚)
この変化わかりますか?
疲れは溜めないで(*´Д`)
本当に大事にすべきものは?
花粉症の方にオススメ
同じカテゴリー(Beayty)の記事
 嬉しい報告 (2019-02-19 07:46)
 イカの干物( ゚Д゚) (2018-08-09 15:30)
 この変化わかりますか? (2018-07-30 12:46)
 疲れは溜めないで(*´Д`) (2018-07-19 12:30)
 本当に大事にすべきものは? (2018-07-12 12:14)
 季節の変わり目のお肌 (2018-04-17 16:10)

Posted by Cozy-Room AIKA at 15:41│Comments(0)Beayty
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」