店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2017年11月03日

誰でも栄養失調

icon10栄養失調face07




そんな訳でないでしょface08icon59







そう思った方、手〜あげて〜icon23













これだけ食が豊かな日本でも

実は栄養失調の方多いんですicon11




お腹いっぱいになれば、いい!

って事ではないんですよねicon10







私が小学生の時に授業で習いました。




『今のお野菜は、戦前の野菜と比べると

野菜に含まれる栄養が

物によっては、20分の1にまで減っている』




icon15icon15




その理由は、




畑の土自体の栄養が減っているからicon59






というものでしたicon77







あれから約25年(←歳とったなぁ〜(笑))




研究が進み肥料などで

多少の栄養改善もあると思いますicon100




でも、色んな便利なものが出来ましたicon97







インスタント食品や冷凍食品・カット野菜

などなど




とっても便利ですが、

栄養もだいぶ考えられているようですが

野菜など、カットした瞬間から

栄養が漏れています。




薬品につけて、

色や栄養が損なわれにくいようにもされています。







そして、ファストフードicon154




欧米化が進み、

日本人の体に合わないものも増えています。










そういう色んな観点から

みんな

何かの栄養が足りていなかったり

何かの栄養は摂りすぎていたり







自分の食生活を見直して

何が足りていて、何が足りないのか

足りない物を意識して摂る







それだけで、もっと元気に

もっと生き生きと

もっとお肌ウルツヤで

過ごせるようになりますよ













隠れ栄養失調、、、

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 15:28│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」