店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2017年12月11日

ストレス発散

寒い日が続きますが、
体調いかがですか??


この数年、病気の原因がストレスというのも
よく聞くようになりました。

私が小さい時、
ストレスって言ってたかなぁ〜

いつから聞くようになったかなぁ〜

と、ふと考えました(^^;;


実際、ストレスって言葉を使うと
戦時中の方が絶対ストレス多いだろうなぁ〜


その当時、
食もままならないし
まだ医学も今ほどでは、もちろんなくて・・・

いつ何が落ちてくるか
何が起こるかわからない毎日に
ご主人や息子さんが無事に戻る事を祈る毎日

ストレス、ハンパなかったでしょうね


そんなストレス・・・現在は
ほとんどの原因が、対人関係だと言われています。


そして、そのストレス発散方法は
人によって
違いはあると思います。



私の場合は、歌うこと(*≧∀≦*)
車の中で大きな声で歌ったり
一人カラオケに行ったり(๑˃̵ᴗ˂̵)



そんな中、こんな情報も‼️

女性は、1日に2万語の言葉を発しないと
ストレスがより溜まりやすくなるそうです



井戸端会議(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あるある!!!



長電話(^.^)
大事、大事、大事!


ママ友ランチ❗️
行こう!行こう!


ぜーーーんぶ、ストレス発散になってる。


もちろん、誰でも良いわけじゃないけど
楽しい話ばかりでもないけど
子供たちにウダウダ言っちゃう事も
旦那様にごちゃごちゃ言っちゃう事も
苦手な人・場所・状況話す事も
ありますよね。

でも、それでも言葉を発した私たち、女性。

スッキリしていませんか???


嫌な事があっても、
話したらスッキリしませんか??


女性はいらないモノを出すことが上手です。
逆にいらないモノを溜め込むのも上手です。



上いらないモノ=毎月の月のもの、ストレス
下いらないもの=毎月の月のもの(不定期)
便秘・水分(むくみ)・脂肪・疲れ



こう書き出してみると
いっぱいありますね _| ̄|○




せめて、目に見えない『ストレス』くらい
話せば出せるなら、お話しましょう❗️


誰にも言えないなら、
私に話しながら癒されて発散してください。


聞くことなら、出来ますから(*≧∀≦*)



それが、健康に美容につながります。



ではでは、
今日はストレス発散に、
誰かといっぱいお話ししましょう。

いっぱい言葉を発信しましょう‼️



残りの今日も、明るい1日をハート♥️



今日も ありがとうございます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 16:22│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」