店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年01月29日

寒いときには

こんにちは

今日の福岡は夜からの雪という予報が・・・
新宮はもうお昼頃から降っています

私の今までの勝手な決めつけですが
新宮は他の地域より降りにくい・積もりにくいと思っていますので
ほかの地域はもっと降っているのではないでしょうか


寒いので温かい飲み物を飲むことが多いと思いますが
コーヒーや紅茶は体を冷やすと言われています。

麦茶などはなんだか夏のイメージですね(これも勝手( ;∀;)


私がいぜんとても健康茶にはまって
色々調べて、いろいろ飲んで・・・

ごぼう茶やびわの葉茶は自宅でも作りました。


その時においしかったし、体の調子がいいと思ったのが

びわの葉茶です。


びわの葉をちぎってきて、
一枚ずつ丁寧に洗って拭いて
ある程度の大きさに切って、
レンジでパリパリにして・・・
フライパンで炒って・・・

大変でしたface07


が、紅茶のような・・・でも紅茶よりほんのり甘くて
とってもおいしかったんです。

そして
びわは温灸や、
びわの葉を布で包んで蒸して体の痛いところに充てる
お風呂に入れると疲労回復を促進する
などなどさまざまな
痛みが和らぐという情報がネットで出てきたので、
すかさず、お茶の出がらしを布で包んで、
お風呂に入れましたicon14

体がぽかぽかして、翌日の朝の体が違ったように感じましたよ。


それから、めんどくさがりな私は
びわの葉茶を作ることから遠ざかっていましたが、
私の地元である鹿児島で鹿児島大学と共同開発された
こちらのびわ茶を知りました。


十津川農場の『ねじめびわ茶』




これはいいicon100 美味しいですicon06


あーーー健康や美容を提供しているくせに
こんなに簡単に口にできるお茶を紹介していなかったface08


ホットでもアイスでも美味しいびわ茶です。

自宅で作れるけど、やっぱり手間暇かかって続けにくいです。

これなら、いつでも飲めます(飲めました( *´艸`))





美容と健康に「ねじめびわ茶」



いつものお茶に飽きたなぁ~
どうせ飲むなら、より体にいいほうがいいなぁ~
という方は、ぜひ飲んでみてください。

友だち追加




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 19:45│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」