店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年02月05日

寒い日のお風呂には柑橘系を

こんにちは。

今日も雪が続いていますねicon04


新宮町はちょっと積もっていますよ( *´艸`)

明日もとっても寒くなるようで、
小中学校から注意喚起のメールがきたりしています。

そんな寒い日におススメのアロマは、
柑橘系の精油をお風呂に数滴垂らしての入浴face02

柑橘系は体を温める効果が高いんです。



柑橘系の一つに柚子があります。
 
 『冬至の柚子湯』
柚子湯のが始まったのは寒い冬に柚子の成分が体を温めてくれるから
柚子湯に入る習慣が始まったとも言われています。




柑橘系は気持ちを明るく元気にしてくれますicon14

なのに

気持ちを落ち着けてくれる作用もあるので、
寝る前でも大丈夫な精油です




精油【エッセンシャルオイル】 オレンジ【20ml】


このオレンジの精油はお掃除にも大活躍

油汚れを浮かせて落としやすくしてくれます。



市販の入浴剤で、体を温めるのは
とても手軽で
今は種類も多いので
もちろん楽しめますが

精油は入浴にももちろん使えますし
お掃除・空気清浄・虫よけなど
いろいろなことに使用できますので
持っていると便利ですよicon97


この時期は、
マスクにシュッとできる抗菌スプレーも手作りできます。

作りたいという方も遠慮なく連絡くださいね
 予約・お問い合わせはこちら⤵⤵⤵⤵⤵
    Cozy-Room


寒い冬、上手に乗り切りましょうね


今日もありがとうございました。




友だち追加


pierrot



  • LINEで送る

同じカテゴリー(aroma)の記事画像
気功アロマワークショップ大成功
自分の気持ちに素直に
今日は柚子で
久しぶりの更新になってしまいました
ナチュラル派が増えてる??
少し~たくさんの変化
同じカテゴリー(aroma)の記事
 溜めこまないで吐き出そう (2020-04-21 16:00)
 いろんな角度で (2019-05-01 22:55)
 気功アロマワークショップ大成功 (2019-02-23 16:59)
 自分の気持ちに素直に (2019-01-29 07:03)
 今日は柚子で (2018-12-22 11:15)
 私がアロマを始めて (2018-12-07 09:13)

Posted by Cozy-Room AIKA at 16:06│Comments(0)aroma
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」