店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年02月12日

手作り石鹸

最近、寒い日が続いたり
急に温かくなったり・・・お肌が敏感になり
体中の皮膚がカサカサになって
痒みが出ている方も多いようですface10

もちろんサロンでは、保湿力の高いオイルをブレンドして
たっぷり塗布しますが、サロンだけでは一時的です。

Cozy-Roomのオーダーメイドアロマのコースでは
ブレンドしたオイルをお持ち帰りいただいていますが
それでも2日分ほどしかありませんicon10


そんな時に手軽に変えてほしいのが
石鹸や食器洗い洗剤ですicon59


市販の石鹸を否定するわけではありませんが
お肌の弱い方には、
やはり無添加で保湿力の高いものがいいと思いますicon67



添加物の入っている石鹸は泡立ちも使い心地も香りも
とってもいいんですが、入っている材料によっては
大事な必要な油分まできれいに洗ってしまうので
乾燥肌の方にとっては 
より乾燥するような肌状態になってしまうのですicon11






【ナーブルスソープ】乾燥を防ぎ、肌を潤す石鹸


私も石鹸の研究(笑)もして作成していますが
なかなかこれはおススメできるというものが
まだ出来上がっていませんface07


研究がんばります(笑)


でも、この【ナーブルスソープ】乾燥を防ぎ、肌を潤す石鹸
油分を摂りすぎず、お肌も潤う感じがします。


ご家族皆様で使えますよ。

もちろんお顔も大丈夫ですicon100



油分を摂りすぎるから、お肌の乾燥を加速させますicon10


潤いを補うために油分だけを補うのも間違いですicon41

お肌の潤いのためのスキンケアは次回お伝えしますねicon67


基本は洗顔です。

きちんと落とすべきものは落とし
残すべきものは残し
そして、きとんと足りないものは補って閉じ込めるicon12

これが大事icon67icon67


まずは、きとんと落とすべきものは落とし
残すものは残せるという 基本の『洗い方』を。


それには、それにふさわしい石鹸たちが必要ですicon59


サロンでも
様々な洗顔やボディーソープの
アドバイス・ご提案ができ
正しい洗顔のやり方をお伝えしますicon102

そして、
手荒れは食器用洗剤を変えることを
おススメしますので
それも相談してくださいねicon100



うるつやお肌になって
きれいと強運を手に入れましょうicon97icon97




友だち追加


pierrot

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Beayty)の記事画像
嬉しい報告
イカの干物( ゚Д゚)
この変化わかりますか?
疲れは溜めないで(*´Д`)
本当に大事にすべきものは?
花粉症の方にオススメ
同じカテゴリー(Beayty)の記事
 嬉しい報告 (2019-02-19 07:46)
 イカの干物( ゚Д゚) (2018-08-09 15:30)
 この変化わかりますか? (2018-07-30 12:46)
 疲れは溜めないで(*´Д`) (2018-07-19 12:30)
 本当に大事にすべきものは? (2018-07-12 12:14)
 季節の変わり目のお肌 (2018-04-17 16:10)

Posted by Cozy-Room AIKA at 14:40│Comments(0)Beayty
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」