店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年07月15日

後悔した話のその後の話( *´艸`)

こんにちは。
今日も大変暑い日が続いておりますicon10icon196icon11

皆さまくれぐれも熱中症などにはお気をつけくださいicon59



この2日間、私が後悔した出産に関連した食生活の話をしましたicon59







その続きと言ってはなんですがその後のお話

長男は、喘息やアレルギーだけではなく
ごくごく軽度のADHD(注意欠陥多動性障害)とLD(学習障害)の診断も受けましたicon41
それは大変でしたicon10

icon111漢字が覚えられないicon91
icon111座っていられないicon16
icon111興味のあることには没頭するicon133
icon111ウロウロちょろちょろ、すぐいなくなる(買い物中とかicon10

軽度ですよ!こんなのはほんの一部ですよicon10

それでも大変でしたicon10icon10


原因不明とは言われていますが


これも神経系の病気なので、
神経や脳が作られる妊娠初期の食生活や生活習慣で
防げる可能性もあるのではないかと考えられているようですicon196icon11

まだまだ医学でも解明できていない分野ではありますが・・・icon10


今は、高校生になり、年齢的な成長で、
授業中ウロウロしたりすることはありませんので
落ち着いたように見えますが、
頭の中は、やはり興味のあることに向くし
周りが気になるしすべてが刺激になるので落ち着いていないicon10
そして、電車icon43に乗る(人が多い、電車の時間を待つ・守る)のは
かなりのストレスになっているようです。



でもですね、、、
もう産んでしまったら、生まれてしまったら、
もうその病気やアレルギー症状と付き合っていくしかないんですが
付き合っていくにも、少しでも軽くしたり抑えたり
それは可能なんですicon53icon53



我が家では実際に子供たちの食生活(自分も含め)を見直し
今は家族の健康として食生活や生活習慣を気を付けていますicon67


もちろん、しっかりかっちりしすぎるのは好きではないので
インスタント食品を摂ることだって、ファストフード食べることだって
夜更かしすることだってありますface07


それでも、意識して整えておくことをしておけば、
症状が出た時に軽く済んだり、
流行りの風邪(インフルエンザなど)が起こっても
流行りにノラナイ((笑))、
のっても軽く済むことが多々あります。


私の子供たちは長男が一番ひどいですが
喘息・鼻炎があります。

でも、やはり食生活や運動、生活習慣を整え
年齢的な成長もあり、
小さいときは毎年苦しんでいた
季節の変わり目の喘息や
風邪をひいた後に必ずと言っていいほど
おまけでついてくる喘息発作も出なくなりましたicon22


中学生から陸上部に入り長距離を走っていましたが
喘息で苦しくて走れないということもありませんでしたicon16icon16icon16



後悔はありますが、今はもう
私と同じ後悔をしないように伝えていくことicon53
私と同じ後悔をした方には、
その後の子供や家族自分の食生活や生活習慣のことicon173

それを伝えていくことが私の役目なのかなicon66 と感じています



それが、健康美容につながっていきますicon100


健康であれば美しいんですicon97


なので、私は、自分の実体験を経て
この経験を皆様に伝えていかなければと思っていますicon06


これから、子供を産む女性へ、
       孫を迎える世代の方へ
       ご家族の健康のために
       高齢化社会への準備のための予防


どんどん発信していきたいと思いますicon14icon14



今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102



友だち追加


pierrot

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 13:38│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」