店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年12月22日

今日は柚子で

今日は暖かいですね(;^ω^)

今日は次第に晴れてくるでしょうって、
今、流れてるラジオで言ってるicon01

よかったface01


さて、今日は『冬至』です。

『太陽が一番弱まる日』だそうです。

日本では昔から冬至の日には柚子湯に入る
という伝統⁉がありますね。

今日は柚子で

私自身、深く考えたことがなかったんですが

アロマを学び、

「あぁ~・・・そういうことか( *´艸`)」

と、納得しました


それは、
柚子の精油や柑橘系の精油に共通している

icon112太陽のようなエネルギー
icon112太陽のようなオレンジの香り
icon112太陽のように周りを照らす
icon112太陽のように元気になる香り
icon112太陽のように温める効果


この【太陽のような・・・】という表現


太陽の一番弱まる
冬至と名付けられた日に

太陽が足りない分icon10
太陽のようなエネルギーや作用を持ったicon21
柚子のお風呂でパワーを補いましょうicon53


そんな意味があるのかな~
なんて思った私ですicon22


ほかの柑橘系の果実でも良かったんじゃないかicon60
「ハイ、イインデスicon11

でも、柚子は生産も消費量も日本は世界一ですicon73

日本の風習なので、
生産量の多い柚子が使われ定着したんでしょうicon97

なので、今日は柚子湯でパワーをチャージしましょうねface02


柚子を購入してお風呂に入れるもよしicon102
柚子の皮を干してお茶のパックに入れて入れるもよしicon102
柚子の精油を数滴垂らして入るもよしicon102


icon53あっicon59柚子や皮を使用する場合には
農薬をしっかり落としてから使ってくださいねicon67


外は暖かい一日になりそうですが、
柚子湯でパワーチャージして
寒さに負けない準備をしましょうね( *´艸`)



そうそう、
さっそく質問や申込連絡メールが届いていますicon59
先行予約・先着順なので
お見逃し無いよう、チェックしてくださいねicon50

━-━-━-━-━-━-━-
━-━-━-━-━-━-━-


今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102

  • LINEで送る

同じカテゴリー(aroma)の記事画像
気功アロマワークショップ大成功
自分の気持ちに素直に
久しぶりの更新になってしまいました
ナチュラル派が増えてる??
少し~たくさんの変化
アロマの話
同じカテゴリー(aroma)の記事
 溜めこまないで吐き出そう (2020-04-21 16:00)
 いろんな角度で (2019-05-01 22:55)
 気功アロマワークショップ大成功 (2019-02-23 16:59)
 自分の気持ちに素直に (2019-01-29 07:03)
 私がアロマを始めて (2018-12-07 09:13)
 久しぶりの更新になってしまいました (2018-11-27 18:54)

Posted by Cozy-Room AIKA at 11:15│Comments(0)aroma
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」