店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2019年02月23日

気功アロマワークショップ大成功

昨日は、待ちに待った
気功アロマワークショップの日でしたicon97



朝からワクワクface02

皆さま、迷わずにたどりつけるかな~icon10

などなど、ドキドキしながら朝から落ち着かなかった私icon11


お寝坊長男を無理やり起こして、駅まで送り
そのままサロンへicon16icon16


掃除をして、お湯を沸かして
部屋を暖めて・・・icon113


そわそわ(;´・ω・)icon10


共同主催のりつこさんも早めに来てくださり
忘れている準備がないかチェックicon105


お弁当をりつこさんに受け取りに行っていただいて
私は電話とパソコンから目が離せないicon10



そんなお出迎えの状況で
緊張とワクワクで 私の動きもソワソワ((笑))


でも、皆さま、迷うこともなく
スムーズにお越しくださいましたicon113


さっそくスタートicon67

気功アロマワークショップ大成功

みんなで輪になって、アットホームな感じicon06

気=エネルギーということで
自分の中のエネルギーを上げる


今までの余計なものを捨てていく、削っていく

そうすることによって磨かれていく


気功アロマによって 『空』の状態になる

『空』(から)とは どんな状態かというと
文字通りカラッポ

そして無限でもある

そのカラッポになった器には なんでも入れることが出来ますicon67


自分のカラッポになった無限の器に何を入れますかicon60

なんでも入れることが出来るし
なんにでもなれるんですface08

自分で入れるものを決めることが出来るんですicon67



その、無限のカラッポ状態を気功アロマによって作っていく・・・


作っていく??


本来の自分に戻る?と言った方が
私はしっくりくる気もしますicon67
  (私の場合ですから表現はいろいろだと思います)


今まで15年ほど、アロマの勉強をしてきましたが
私の場合は通信や本での勉強でしたので
正直、五行陰陽は苦手分野でした。

ただ読んで理解するって、難しく考えちゃって
なかなか頭に入りにくかったんですface07


その五行陰陽も図を描いて想像しながら
説明を聞いていると分かりやすい( *´艸`)icon53

そして楽しいicon53


いろんな今までのicon66icon79
だからそうなのかicon53icon53icon53と納得できましたicon64


それから、
綾子先生がお持ちくださった精油との出会いの時間
モティア、月桃、ヒマラヤシャクナゲ、
ミモザ、ベチパー


初めて出逢った精油がほとんどだったので
その香や香りの素(笑)に、驚きと感動でしたicon59


この5つの精油を嗅いで、好きな精油を選び
五行のどこに当てはまるかイメージをして発表icon67


気功アロマワークショップ大成功

絶対ここ!!っていう答えはありません。

参加者7名で4種類の精油が選ばれ、
なぜその精油を選択したのか、そのイメージが湧いたのかicon66


みんなでイメージを発表し合うと
わかってはいたものの
同じ香りをかいでるのに、思い浮かぶイメージは違う
というのを目の当たりにしましたface05


発表し合うとおもしろいicon64icon65


そのみんなで選んだ精油をブレンドし
ディフーザーで香らせながら

気功アロマ開始icon97


揺法(ようほう)を使って気を上げていきますicon14


ふわふわ、こねこね、ぎゅっぎゅっ((笑))


地球から集めて天から集めて
合わせて通して払う((笑))



こればっかりはやらなきゃわからない( *´艸`)icon12


手が温かくなったり、やわらかくなったり
身体の違和感を感じたり
気の大きさを感じたり・・・

すべて自分なので受け入れる、逆らわない


これを日々続けていくと
磨かれ空になり・・・・・

自分になっていくicon59



自分は自分だしface09icon77

そう思っていても、自分じゃないことの方が多いんですface10

自分が自分であれば人間関係で悩むことは格段に減りますicon67

(この辺のお話はおいおい書いていきますねicon10




それが体感できた、実感できた、納得できた

気功アロマワークショップでしたicon102

そして、
私がこれから進むべき道がまた開けましたicon97((笑))


気功アロマワークショップとしては終了後
みんなで、体に優しいお弁当を食べながら
お土産のお菓子や、
お弁当を作ってくださったお店の
オリジナルハーブティーを飲みながら
トークも延々と続き・・・・・

気功アロマワークショップ大成功


名残惜しすぎましたが
お開きicon41


アロマアナリーゼの本をお持ちの方は
綾子先生のサインをいただいて

気功アロマワークショップ大成功


  icon207 記念写真 icon207


みんないい笑顔で帰路につきましたface02


遠方からお越しくださった皆様、
この出会いは本当に素晴らしい出会いでしたicon102

出会いを大切に
これからもアロマライフ?気功ライフ?
とにかく自分を楽しみましょうねicon65


次回は夏に開催するお話も出ましたので
楽しみですface05face05

参加してくださった皆様も
今回参加できなかった方も、お見逃しなくicon67



今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102


  • LINEで送る

同じカテゴリー(aroma)の記事画像
自分の気持ちに素直に
今日は柚子で
久しぶりの更新になってしまいました
ナチュラル派が増えてる??
少し~たくさんの変化
アロマの話
同じカテゴリー(aroma)の記事
 溜めこまないで吐き出そう (2020-04-21 16:00)
 いろんな角度で (2019-05-01 22:55)
 自分の気持ちに素直に (2019-01-29 07:03)
 今日は柚子で (2018-12-22 11:15)
 私がアロマを始めて (2018-12-07 09:13)
 久しぶりの更新になってしまいました (2018-11-27 18:54)

Posted by Cozy-Room AIKA at 16:59│Comments(0)aroma
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」