店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2020年03月23日

私が自営業をしている理由

新宮町でアロマヒーリングサロン
Cozy-Roomオーナーセラピストをしている
もりたあいかです。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



私がアロマセラピーで自営業をしようと思ったのは
10年前になります。

そもそもなぜ自営業か??

シングルマザーになってからのことです。


一番の理由は、
子供たち最優先ということ。

離婚した当時、長男7歳・二男5歳・三男2歳でした。

実家は鹿児島。
帰るという選択は私にはありませんでした。

そして、離婚してすぐは仕事を探しましたが
この子供たちの年齢、病気の時には私が休むしかない
この状況で採用してくださる会社はありませんでした。
(私が美容業界やマッサージにこだわったのもあるかもしれません。)

正直私はこの時、
子供たちのせいでって思ってしまいました。

この子たちがいなければ採用してもらえたのに~って。

でも、私の大切な宝者ですし、私がこの子たちを最優先すると決めていることにも原因はあると思い、私が考え直すことにしました。

二男を妊娠中にアロマセラピストの資格は取得していました。
エステサロンの勤務経験や、整体院の運営するアロマトリートメントサロンでの経験もありましたので、一念発起して私は自営業という道を選びました。

なぜか・・・

自分で自分の予定を決めることができ、自宅サロンが出来るから!!

小学校から帰ってくる子供たちを家で迎えることが出来る。
参観など学校行事のある日は休みを入れることが出来る。
空いた時間に家事もできる。

などなど、当時の私にとっては条件はとても良かったのです。

収入は別ですよ(;´・ω・)

貯金もなく、お客様がいるわけでもないので
一からのスタートです。

だけど、私は生活が苦しいよりも
子供たち最優先を選んだのです。


そりゃーーーーもう苦しかったで・・・今も楽ではないが・・・

でも、私が必ず参観には行くこと。
必ず家にいておかえりって子供たちを迎えられること。

それは子供たちにとってとても安心できたようです。

なので、たまに参観に遅れていくと・・・きょろきょろ私を探していますし
私がきていないと周りのお母さまたちが心配してくれるようになりました。

子供たちだけでなく私のことも見守ってくださっているんです。

お金が優先になってしまうと子供たちがさみしい思いをするような気がしていたんです。
私の場合は!!

確かに生活する上でお金はなくてはならないものですが
私にとっては子供たちとの時間が大切だったのです。

今となっては、もうウザイと言われるようになりましたので、
子供たち最優先の時間は10年~15年。

あっという間でした。

私の人生の半分もいかずに、私をうざいというんです。

苦しかったけど、この10年~15年はお金最優先では得られなかった時間だと私は思っています。


じゃぁ、私がアロマの資格を持っていなかったら・・・
自営業をやっていたか・・・と聞かれると

私はやっていたと思います。

何かしら探して。。。


もともと会社勤めが向かないなぁというのも分かっていましたし、
スタートはもう少し遅かったかもしれませんが
パートで繋ぎ、早々にひとりでできる仕事を探していたと思います。

実際にアロマだけでは苦しかったので
いろいろやりましたからね( *´艸`)

私にとっては【お金≦時間】でした。


そう思っている方は、そうできる手段を考えてみてはいかがでしょうか?
一人で分からないなら私があなたの特技を才能をあなたと一緒に探します。

自分の人生をちゃんと自分で生きてほしい。
誰かに操作されるのではなく、望んで自分の人生を自分で操作してほしいと思います。

そういう生活がどれだけ幸せか私は知っています。

お金がいっぱいだとより良いですけどね( *´艸`)♡


対面・オンラインでの各種セッション行っています。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
快適になった〜‥けど・・・参った~
パワーアップ
パワーいただきました。
台風予報で臨時休校
落ち着いてきました
昨日のスーパーブルーブラッドムーン
同じカテゴリー(Diary)の記事
 過去の自分と向き合うことで変化がありました。 (2020-05-15 17:43)
 私が本当にやりたかったこと (2020-03-24 16:55)
 快適になった〜‥けど・・・参った~ (2018-12-18 14:44)
 パワーアップ (2018-10-26 10:50)
 パワーいただきました。 (2018-08-21 13:03)
 台風予報で臨時休校 (2018-07-04 16:25)

Posted by Cozy-Room AIKA at 18:41│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」