店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年08月28日

アロマの話

夏休みも終わりを迎えようとしていますが
楽しい夏休みになりましたでしょうか

子供たちの宿題は終わりましたでしょうか

うちの子は今日は最後の宿題DAYになります((笑))

がんばれーーーーーicon10icon10



今日はちょっとアロマの話をしたいと思いますicon113

アロマの話


今、アロマを扱っているお店がかなり増えていますicon65icon64

大型ショッピングモールへ行けば
モール内の数店においてあるのを見かけるのではないでしょうかicon60

日本ではアロマは雑貨扱いとなっております。

でも、海外では医薬品扱いの国もあり、
お医者様のように大学で専門的に学んで
国家資格を取得することが必要な国もありますface08

そんな精油ですが、
雑貨店で販売されているほとんどが成分調整された
芳香用であることが多いですicon53

ディフューザー専用のものもありますねicon64


そのほとんどが、
マッサージや手作りコスメに使用することはできませんicon67


手作りコスメには
国際基準で保障されている精油を使いましょうねicon53



そして、その基準をクリアしていても
使い方を間違えるとアロマで気分が悪くなってしまうこともありますicon59

妊娠中や授乳中、幼児の使用、病気に対する禁忌など
精油によって制限があるものがあるのです。

間違った使い方をしてしまったときに
症状を悪化させてしまうこともあるということですicon11



ただ、そう思ってあまり神経質になりすぎる必要はありませんが
初めて使う精油は必ず香りを嗅いで、嫌でなければ
少量からの使用がおススメですicon100


人間の身体は本当にすごくて
自分の体に合わない精油は嫌な香りに感じて
選ばないとも言われていますface08


どんなに精油の効果効能を見て使いたくでも
香りを嗅いで嫌であれば絶対に使わないでくださいicon59


神秘的な人体、
自分で必要か不必要かをきちんと判断していますicon12


私たち、すごいですよねicon102


でも、好きな香りでも
必ず禁忌は確認してから使用してくださいねicon67icon67



そんなアロマを使ったコスメ作成を9月から開催したいと思います
日時や内容の詳細は
明日、ブログにて発表しますので更新をお待ちくださいねicon67


今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102


友だち追加


  • LINEで送る

同じカテゴリー(aroma)の記事画像
気功アロマワークショップ大成功
自分の気持ちに素直に
今日は柚子で
久しぶりの更新になってしまいました
ナチュラル派が増えてる??
少し~たくさんの変化
同じカテゴリー(aroma)の記事
 溜めこまないで吐き出そう (2020-04-21 16:00)
 いろんな角度で (2019-05-01 22:55)
 気功アロマワークショップ大成功 (2019-02-23 16:59)
 自分の気持ちに素直に (2019-01-29 07:03)
 今日は柚子で (2018-12-22 11:15)
 私がアロマを始めて (2018-12-07 09:13)

Posted by Cozy-Room AIKA at 11:15│Comments(0)aroma
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」