店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2020年11月25日

アロマアナリーゼと私

こんばんは。

内外調整ナビゲートサロンCozy-Room
aicaです。


先週は暖かかったのに
今週は急に寒くなってきましたね。

体調いかがでしょうか?


これまで私の経歴とか、
私のがんばりすぎたお話をしてきたんですが
そんな私を大きく変えた
アロマアナリーゼについてお話しようと思います。


私が気づかずにがんばりすぎてしまうことを
もっと楽しんでいいんだよって教えてくれたのが
アロマアナリーゼです。


嗅覚と脳の関係、仕組みを使った心理分析なんですが
好きな精油を選んで
その香りを嗅ぎながらイメージを膨らませます。


その香りをただイメージにして伝えるのは難しいので
アロマアナリストと呼ばれる私たちが
質問をしてその質問に答えていただくことで
イメージをしていきます。
これを心の声と言っています。


そしてその後、
それぞれの精油の植物、歴史、環境、成分などから
アロマアナリストと呼ばれる私たちアナリストが生み出した
精油のメッセージが登場し

その精油のメッセージと
お客様が香りからイメージした景色や
その時使った言葉などで
心理分析ができるんです。


そしてこのセッションをしたら、
その時選んだ精油で
香水を作って毎日嗅ぐんです。


その時のイメージや精油のメッセージを
しっかり覚えていなくても
嗅覚=脳が覚えていますし
自然と私たちの行動を
いつの間にか変えてくれています。


私も、全然気がつかなかったのですが
そのアロマアナリーゼを知って初めて受けて
香水を毎日嗅いでいただけで

たった2年で人生が大きく変わってきました。


変わってきたというか
自分らしく戻ったというのが正しいようですが。。。


私は子育て中は
そんな、自分の心の声なんて無視して
ただただ子どものためだと
自分は後回しでした。

そして、少しずついろんな本で
子育てをもっとゆるゆるとしていいとか
そんなことを学び

虐待してると通報された私が
ネットのブログや本を読んで
少し楽に子育てを楽しむことが出来てきていましたが

アロマアナリーゼを知ったら
その子どもも私も幸せになる子育てを
自然と勝手に出来ていたというのが
一番しっくりする

そんな状態になりました。



子どものためになるんですよ。


私の心の声を聞いて
私の本能に従っただけなのに
子ども達はのびのびと明るくなってきました。


虐待を疑われるほど
昔で言う
超スパルタ教育をしてきた私ですから
小学生の息子たちには
とんでもなく厳しくて
毎日、何しても怒られるから
楽しくない人生だったと思います。


アロマアナリーゼの事から
子育てにだいぶ逸れたけど・・・・(@_@。


だから、先日もお話しした
私がお伝えしている
子どもの未来を育てるアロマセラピー講座は
講座中にアロマアナリーゼが3回も入っているんです。


今日は
アロマアナアナリーゼのご紹介でした。

今年に入って九州に認定のアロマアナリストさんが誕生して
10月までに7名のアロマアナリストさんがいます。

私もそのうちの一人です。

アロマアナリーゼってなに?って言う方が
まだまだ多いと思いますので
今日は文章ではなく
お話しして伝えてみました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(アロマアナリーゼ)の記事画像
変わりたいなら変えようよ
アロマアナリーゼってそもそも…
同じカテゴリー(アロマアナリーゼ)の記事
 チャレンジ中です (2020-12-14 18:42)
 変えるって勇気がいる (2020-12-09 17:47)
 変わりたいなら変えようよ (2020-12-05 17:16)
 荒れていませんか? (2020-06-12 06:30)
 嬉しさとモヤモヤが入り混じる気持ちは (2020-06-01 11:01)
 思っている以上に (2020-04-16 18:14)

Posted by Cozy-Room AIKA at 17:59│Comments(0)アロマアナリーゼ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」