店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年07月13日

昨日の後悔した話・・・

こんにちは。

今日はサロン移転して初めての
血管ケア・デトックスセミナーを開催したので
更新が遅くなってしまいました。


話題の血管が若いと見た目も若い・・・というか
じゃぁ、血管を若く保つにはどんなケアが必要なのicon60

そんなセミナーですicon100

これも、昨日の記事にアップした大事にすべきものに関連していますね。

セミナーは、勉強になりましたicon67と、

とっても好評でした( *´艸`)


昨日の記事はこちらicon15icon15



昨日の記事中に【明日はこの話を】と宣言していたお話を
今日はしたいと思います。



私は、高校を卒業してすぐ、福岡へやってまいりました。

短大生になったんですが、初めての1人暮らしicon65icon64icon65


学校と部活とバイトの繰り返しの日々で
今では考えられないハードicon16な毎日でしたが
私はとっても元気でしたface02
      その当時の生活、今は絶対できないicon196


口うるさく言う親もいないicon12
いつ何をしていても自由icon97
もちろん、親からいろいろ言われないように
学校と部活はきっちり行っていましたよicon59


その時の私は、
短大生なんだけど、化粧の『ケ』の字もないほど

美容と健康には全くと言っていいほど
興味も関心もありませんでしたicon53icon53



使っているものは、どこでも売っている
数百円のシャンプー・コンディショナー・石けんのみです((笑))
    今考えると恐ろしいicon11

もちろん、メイク品なんて一つも持っていませんでしたicon95


だから、メイクも落とさないのでクレンジングの存在も知らないicon10
メイクするのに必要な物も何も知らないし興味さえ全くないicon10
UVケア・・・・なにそれicon66せんでよくないicon95
みたいな・・・(笑)


髪の毛さえ、ショートカットで寝ぐせで跳ねてても気にしないicon177

友達が見かねて学校で直してくれる毎日です((笑)


だから、今の中高生には驚くばかりですface08



そんな私が、なぜか・・・ひょんなきっかけで
エステサロンへ就職することになり、
入社式前1週間はメイクの練習にそのサロンへ通いface11

入社と同時に給料天引きでスキンケアとメイク道具一式を購入icon41


研修期間2か月間を経て、皮膚理論からエステの技術まで
みっちりきっちり叩き込まれ、エステサロンのセラピストとなりましたicon22


まだまだその当時は外からのケアばかりしか知らず、
何もお肌に悩んでなかった私なので
研修中に自分のお肌と向き合い少しだけ・・・ゾッとする日々icon10

  
そんな感じでセラピスト生活を始めた私ですがicon59
      なぜセラピストとして続けているかはまた別の機会にface06



22歳の時、結婚しました
いわゆる授かり婚です。

でも、
実はその時の命は妊娠発覚して2週間後流産してしまいましたicon41

とっても早い流産でしたのでまだ形もお豆のときの話なので
残念だったなぁ~という感じでした。
   もちろん今でも私は思い出して心で祈っていますicon06


そして、その数か月後 妊娠が発覚
この時は、発覚した数日後にまた流産(この時も胎児の形はお豆さん)
  この時は前回よりも本当に普段の月経のように流産だったので
  「お腹の掃除をする必要さえありません」と言われたくらい早すぎる流産ですicon10

       この子のこともちゃんと祈ってますicon06




ただ、はっきり言われたのは
『次も流産したら、きちんと夫婦ともに検査を受けましょうね』


その数か月後、3度目の妊娠。
毎日毎日、とっても不安でした。

でも、妊娠がわかったときの検査薬の反応の出かたが、
前の妊娠とは全然違ったので
病院の先生も『今回は大丈夫だと思うよ』とは言ってくれていたので、
検診のたびにお豆さんから少しずつ人間の形になっていく成長に感動しましたicon102


幾度となく、切迫流産や切迫早産の危機がありicon11
やっと生まれたのが長男ですicon102


そこからですicon67icon67icon67




この時点で長いので、
この続きはまた明日にします( *´艸`)



今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 16:58│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」