店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2020年06月04日

子どものアレルギーで目覚めた

 

内外調整ナビゲーター



Cozy-Roomのあいかです。

プロフィールページはこちら♡

そしてこちらは⇒裏プロフィール左差し

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日はとっても暑い福岡でしたね。

まだまだ朝晩と昼間の気温差が体に堪えます。


ちょっと思い出したので
今日は私の過去のお話から
なぜ私がアロマセラピストをしているのかを
お話ししたいと思います。


最初は、鹿児島から福岡へ来たとき
毎日毎日、曇り空だな~って思っていました。

福岡に来て友達も出来てきて
ある日友達に呟いたんです。

ずっと毎日曇りだね~


友達の反応はというと

えっ、めっちゃ晴れとうし


ごめんなさい。失礼を承知で言います。

約20年前
福岡に来たばかりの私が知っていた晴れた青空と
福岡の晴れた青空の青さは違いすぎました。

曇りって思うほどグレーだったんです。


その時、
私は正直、なんかわからないけど

すごくこれってやばいと思いました。


こんな空気を吸って大丈夫なのか?
って怖くなりました。


あれから約20年、
私も福岡在住の方が長くなり、
人生の半分とちょっと福岡で暮らしていますので
おかしいと思うことはなくなりました。




そして、数年後、息子を出産しました。

生後5ヵ月くらいの時だったか、
突然、息子の背中に汗疹のような湿疹がいっぱい

季節はちょうど夏でしたし
汗疹としか思っていなかったんですが
あまりにもひどかったので病院で見ていただいたら

汗疹じゃないですよ、アレルギーの検査をしましょう

えっ・・・(;´・ω・)

結果は卵アレルギーでした。

なんで??卵とかまだ食べさせてないけど・・・

はい、母乳からアレルギーです。

私も卵が入ったものは食べられず
粉ミルクもアレルギー対応のものに変えて

1歳すぎに卵アレルギーがなくなるまで
2人で我慢しました。


そのころ、息子は喘息を発症


これをきっかけに
私は食べ物や栄養、地球環境を考えるようになったのです。



自分を責めて責めて
少しでも息子が苦しくないように
生きやすいように

遺伝と知って
これは孫まで続くのかと思うと
恐ろしくなりました。


そして、その後の喘息とのお付き合いで
さらに私は探し求めるのです。


そのお話は、また次回。


そして、今の私のお仕事に繋がって
使命を感じているのです。


小さな私の小さな活動かもしれない。

でも、小さい小さいものも積もれば大きくなると信じて
私は伝えていこうと思っています。

それが、子どもと私にとって
大きな変化となっていくと分かったから。




だから私は新しい講座をスタートします。

伝えなきゃいけないから。

コロナをきっかけにますます伝えなきゃっと思っています。


詳細は後日発表します。




黄色い花MENU黄色い花好きな香りを選んで
 心の声を聞いてみませんか?



香りの心理分析
    アロマアナリーゼ


 ・個人対面セッション:6200円
    ⇒自粛がんばったねキャンペーン
    (6月15日受付分まで)4200円


 ・個人オンラインセッション:7700円
    ⇒自粛がんばったねキャンペーン
  (6月15日受付分まで)5700円



クローバー親子アロマアナリーゼ
 ・対面セッション:7800円
    ⇒自粛がんばったねキャンペーン
    (6月15日受付分まで)5800円

 ・オンラインセッション:9200円
    ⇒自粛がんばったねキャンペーン
    (6月15日受付分まで)7200円



 ※対面セッションは【お守り香水製作】します。
   オンラインセッションは
    【お守り精油&アロマペンダント】
   をお送りいたします。


image 



丸レッド詳細は⇒Cozy-RoomのHPをご覧ください。

    



ダイヤオレンジCozy-RoomのLINE@はこちら

    友だち追加 

※お友達追加したらお気に入りのスタンプを送ってくださいね。
  トークでメッセージの送受信が出来るようになります。
  メッセージでのご質問・予約が可能です。


 



 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)
 どれも欠かせないしバランスが大事 (2019-04-02 11:19)

Posted by Cozy-Room AIKA at 18:00│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」