店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2019年04月02日

どれも欠かせないしバランスが大事

いよいよ4月がスタートし、
新元号『令和』が発表され
新しい年度、新しい時代が始まろうとしていますicon12


号外をもらうのにもみくちゃになってる映像icon13
すごかったですね(;^ω^)



さてさて、
裏ブログでは栄養セミナー翌日に書いたのですが
先週木曜に栄養のセミナー復習編へ参加してきました。


なんど聞いても何度も何度も基本って大事だな~と
自分の作る食事を反省しますface07



小学生の頃の『5大栄養素』
あの頃は、ただただ暗記してたなぁ〜icon10

たんぱく質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラル

そして、『第6の栄養素』といわれる食物繊維


それぞれがちゃんと役割を果たしてる。



たんぱく質がついつい放ったらかしされてる気がするんだけど、

たんぱく質=プロテイン=第1の!という意味がある


これが無ければ、ビタミン・ミネラルを
たくさんとっても必要とされなかった分は流れでちゃいます。


家を建てる事を想像してもらうと分かりやすいと、私は思うんですが

icon99家の材料= 木・セメント・クギ・鉄骨
そういう材料となるもの
人の肉体の素となる材料が『たんぱく質』


icon99働く職人さん・大工さん・建築士さん
そういう建ててくれる方々
たんぱく質という材料を組み立てるのがビタミン・ミネラル


icon99職人さん達にパワーを与える・強い材料に強化する 毎日の食事や補強道具?
愛妻弁当のようなものが、脂質・糖質


icon99建てる時に出た廃材料を捨てる
          ダンボールをゴミ箱にまとめ捨てる
これが、食物繊維


材料が足りないと立派な家は建てれませんicon59
職人さんがいなくても少なすぎても建ちません。
職人さんの元気がなかったり、材料がボロボロでも、立派な家は建ちませんicon59
散らかしっぱなしでは、せっかくの家も・・・


つまり、この基本栄養、どれも全て大事なんですicon67

今食べているものが、
1ヶ月後→3ヶ月後→半年…1年…10年後の、私を作るicon97


今が未来を作るicon67
そういう意味でも、今ココ‼︎‼︎って大事ですねicon53



よく、美白にはビタミンCとか
コエンザイムQ10がブームになったり、
プラセンタがいいらしいよ~( *´艸`)

というお話がありますが、
もちろん、いいです


ですが、私は、基本の栄養がきちんと整うだけで
キレイになれますし、
基本があってそこに、
それ以外のいいと言われる成分をとり入れると
取り入れた成分が最大に活かされてよりキレイになるスピードを
早めてくれるんだと思っています


私も基本を整えている段階ですが
ついつい手抜きもしちゃったり、、、、


しっかり基本を整えよう
と、改めて誓った栄養セミナーでしたicon67



Cozy-Roomでは、
今ココに注目し、それが結果的に未来へ繋がる
身体・心を健康に導く内外美容のサポートをしますicon53



6大栄養素のお話で今日は終わりますが
更に、身体の仕組みや脳の仕組み
そして、6大栄養素以外の栄養で私もみんなも気になる、
コラーゲン・コエンザイムQ10・オメガ3オイル・
DHAやEPAなどの勉強もしてきましたので、
少しずつ書いていきますicon59

みんなのためにicon100
というのは言い訳で、
書くことは私の復習になるのです╰(*´︶`*)╯

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 11:19│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」