店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2020年07月02日

子どもの未来を育てる

 

内外調整ナビゲーター


Cozy-Roomのあいかです。

プロフィールページはこちら♡

そしてこちらは⇒裏プロフィール


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

昨日はとっても私の気分が爽快で

目覚めました。

 

とっても縁起のいい夢を見たし

某テレビ番組でうお座が一位だったし

 

私の新講座発表に

世界が後押ししてくれてた感じです。

 

一粒万倍日、巳の日、神吉日、大明日

という縁起のいいとされている日が重なっている日です。

 

そこに私のうお座1位

そして縁起のいい夢( *´艸`)

 

ワクワクしております。

 

 

まずは

私がこの講座をしたい

と思ったきっかけを少しicon12

長くなりがちなのでがんばって短く(笑)

 

私が結婚後、一番悩んだことicon59

子どもの事です。

 

3人の息子たちは

全員もれなく喘息持ち

そしてアレルギー性鼻炎

特に長男が一番ひどく入院もしました。

今日は書きませんが発達障害ものちに判明・・・

 

そんな時に私は

元旦那さんの家族に言われたんです。

うちの家系にはそんな遺伝はないから

あなたのせいだと。。。

よくよく聞くといろいろ元旦那さんも原因は持っているんですよ。

 

だけど、私は自分を責めていました。

旦那さんの家族に言われる前から

私のせいだと思っていたので

それでさらに自分を責めて

子どもを抱きしめながら

泣きました。何度も。一人で。

 

変わってあげられるなら変わってあげたい

 

見ていて苦しいから。

私なら耐えられるから。

 

そんな思いを抱えながら

でも、もう付き合っていくしかない

存在している喘息や

アレルギー性鼻炎

アトピーっぽいカサカサのお肌

 

少しでも軽くしてあげたいicon10

 


私の中に

薬や食事が体に与える影響、

遺伝のこと、

ほんの少しだけの知識がありました。

 

薬はなるべく飲ませたくないけど

もう毎日薬とのお付き合いでした。

 

もちろん

薬が全面的に悪いわけではありません。

 

ただ、この子たちはずっと

薬漬けの人生になるのか

そう考えてまた自分を責めるのです。

 

とにかく、すべてが私のせいだと。

 

自分を責めて、

周りからも責められて

まだ友達もできていなくて、

ちょっと話せる知り合いさえいない場所で

ひとりで子育てをしていました。

 

当時はまだシングルマザーではありませんでしたが

子育てをお手伝いしてくれるような

イクメンではなかったので

本当に一人で子育てをしました。

 

私は、一人で

子どもをラクにしてあげたい。

そして、私もラクになりたいと

いろんな育児書を読み
自己啓発本を読み
栄養を独学で学び
あがいていたんです。

 

時間もお金も、
もちろん気持ちにも余裕がなく

私のせいだから、

私が自分で何とかしなければ

 
そう思っていたのです。

 

この講座が出来た原点がそんな思いで
私が子供をラクにしてあげたい
という気持ちから学んできて

私が今こうして

病院通いもなくなって
子どもたちも病院と言ったら
ケガで外科のみ
というくらい症状も改善されて

子どもたちはもちろん私も
めちゃくちゃ笑顔で過ごせています。

 

そうなった道のりを詰め込んだ講座です。

 

私のように悩んでいる方の力になりたい

しかも、

私のように時間をかけないでほしい。
そんなに長く苦しまなくて大丈夫だよicon102

 

その力になれる講座が出来たicon53

と思っています。

 

自分を強烈に責めてしまっていた

過去の私に

『大丈夫だよface01アロマセラピーがあるよ』

って伝えたいんです。


まだまだ書き足りませんが、

今日はこんなところで

この講座への気持ちはつづく・・・

ということで

 

 

発表しま~~すicon65

 



子どもの未来を育てるアロマセラピー講座


 こちらのHPをご覧くださいicon59

新メニューリリース記念として
7月末日までのお申込で20%offで受講していただけます。

とってもお得です。

ひとりで悩まずに、一歩踏み出してicon06

お申込お待ちしておりますface02




  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
アロマで予防
大成功の予感
気功アロマ
アロマクラフト作成
10月の石けんレッスン
アロマコスメレッスン
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 一人でがんばりすぎないで (2020-07-08 18:14)
 子どものお肌と環境に優しい (2020-07-07 12:28)
 石けんレッスン開催 (2019-05-21 19:35)
 アロマで予防 (2019-05-17 17:14)
 大成功の予感 (2019-02-17 12:20)
 気功アロマ (2019-01-26 08:54)

Posted by Cozy-Room AIKA at 14:10│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」