店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年11月11日

何が必要?

先日の石けんをカットしました( *´艸`)

かわゆいicon102

カット前の状態でもどこをカットしようか迷いますicon10
何が必要?


カットしてあまりの可愛さにキュンキュンicon102

カットした場所で全然違うのが
これまたカワ(・∀・)イイ!!
何が必要?

表と裏でもぜんぜん違うface08


楽しすぎます( *´艸`)icon102


石けん作りにますますハマっていく私ですicon53


そしてさらに使い心地が良すぎるんですicon97icon97


手作り石けんを使う前も気を使ってオーガニックのものとか
購入していましたが・・・icon11

全然違います(; ・`д・´)


カサカサで粉がふくときもあった脛(すね)icon196

潤い具合が全然違いますicon59


ぜひ一度、手作り石けんのこの潤いを体感してほしいicon67


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


さてさて、先日のプロテインですが、
目的によって選ぶものが変わります。

ホエイプロテイン・カゼインプロテイン・ソイ(大豆)プロテイン


この中からどれが必要なのかicon60


ホエイプロテインというのは
よく言われる筋肉を作るためのプロテインicon67


製法ごとに特徴はありますが
筋肉の分解を防ぐアミノ酸の一種BCAAや
ビタミン・ミネラルも含んでいます。

低カロリーで吸収が早いため、
トレーニング直後に飲むことをおススメされます。


逆にカゼインプロテインはホエイを作るために
牛乳から取り除いた固形たんぱく質から作られて
長い時間かけて体にゆっくり吸収されます。


そして、ソイプロテイン(大豆)icon67
消化吸収はゆっくりで腹持ちがよくダイエットにもおススメです。
ただ、メーカーによって差はありますが
粉っぽく感じ飲みにくく感じる方もいますicon11


ただ、その飲みにくさ・・・
たんぱく質が足りていないから飲みにくいんだ
という説もあります。


足りてくると粉っぽさを感じないとか・・・

ただ慣れてくるだけなのか・・・


筋肉を作りたいわけではないのであれば
美容に健康に一番最適なのは
最後のソイプロテインですicon59



私も飲んでいますが、
やはり飲んでいるのといないのとでは
身体の潤いや爪や髪の状態が違いますface02

疲れの残り具合や
翌朝の目覚めも違いますicon12
  (私の場合特に翌朝の違い感じます)


この20年(笑)
数社飲み比べて一番お気に入りを見つけましたicon12

メーカーによって多少配合が違いますので
粉っぽさも味も様々ですicon67

お料理に入れることが可能な物も多いですねicon174icon140


購入するときに確認してほしいのは

アミノ酸スコアですicon67


『アミノ酸スコア100』
というのを確認してくださいねicon67



アミノ酸スコアというのは
たんぱく質の量と必須アミノ酸がバランスよく含まれているかを
数字で表し指標となるもので
100に達しているものが
質の良いたんぱく質であると言えるのですicon59



随分、長くなってしまいましたface08

必須アミノ酸についてはまた次回(^^)/


icon112ここでちょっとお知らせicon112
11月17日(土)10:30~
『子供の成長・大人の美容』
というテーマで栄養セミナーを開催しますicon97

参加費:無料

お時間の都合が合う方はぜひお越しくださいicon53



今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございますicon102


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
勘違いしている??
建築???の話((笑))
本当に大事にすべきものは?
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 19:48│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」