店舗情報・予約はこちらから⇒⇒⇒Cozy-Room
サロンや心の話・裏ブログ⇒⇒⇒明日いい日になぁ~れ

ホームページ作成サービス「グーペ」


2019年01月17日

インフルエンザ

またまた、こちらのブログはサボっていましたface07

裏ブログはちょこちょこと・・・icon10

こっちとはニュアンスの違うお話を書いているので
裏ブログの方が合っている内容なので
裏ブログをこの頃書いていますface02



それはさておき
二男の中学校で学級閉鎖がありましたicon11

インフルエンザです(;´・ω・)



先日のブログにも
気をつけましょうね~なんて書きながら


実は、我が家にもインフルエンザAが
年始早々1月1日の夜にやってきていましたicon196


インフルエンザにかかったのは、三男ですface07


12月31日に鹿児島の実家へ里帰りましたicon64

両親と妹とその子供たちと
大人数で年越しテレビ三昧で
1月1日を迎えましたicon97


1月1日の夜、
三男が頭痛いicon198って言うので
熱を測ると・・・37.5度face08


冬休みでしたし、遊べないお友達も多く
比較的、家にこもっていた三男も私も長男次男も
インフルエンザの方と接触していませんでしたので
インフルエンザなんて少しも思わずicon10

実家の一部屋で、
私と息子3人川の字で寝ましたicon59



1月2日・・・・・
朝起きて、また三男の熱を測ると・・・

39.4度・・・icon95icon95



ちょっと高すぎるicon196

と思い、調べて当番医へ駆け込みましたicon16icon16icon16
(鹿児島は休日診療所ではなく休みの日にあいている病院当番医が決まっています)



まさかなぁ~って思いつつも

まだ私はインフルエンザとは思っておらずface07

なんせ接触していませんからicon67


検査結果を待っていると

インフルエンザAicon95



想定外ですし、接触した記憶もないですし
訳わかりませんが、
かかってしまったという結果が出たから仕方ないicon41



そこから、考えて考えてicon10


万が一、うつってしまったら
実家も妹家族も大変icon11

でも、福岡に帰るにしても
約4時間車の中、密室で大丈夫か?face07


でも、待って・・・face08
私が鹿児島でうつってしまったら
帰れなくなる・・・車で帰ってるので運転できないicon196icon11



考えた結果
万が一私にうつって帰れなくなるのが
一番困るicon59


ということで
1月2日のお昼すぎには鹿児島を出発しましたicon16



結果・・・どうだったのかicon60






誰にもうつらずicon97icon97



信じられないでしょうicon12


すごいでしょface02icon12


ただ、私が車でいつも以上に
気を付けてした行動がありますicon100

持ち運びできる携帯アロマディフーザーを
持って行っていたので
充電をしながら何度も加湿をしました。

精油を入れることが出来るので
約4時間の間、アロマで殺菌&加湿をし続けたのですicon53




マスクも買いましたが、
私も含め息子たちもマスクは苦手icon195

買ったのにしないんです((笑))


でも、結果は軽自動車での4時間以上密室で
誰にも感染せずに我が家からインフルエンザAは
去っていきましたicon14icon12icon97



何がよかったのかなぁ~って考えると

日ごろから長男次男は、
icon112我が子たちの平熱は36.7度くらいです(三男も)
     =体温が高い=免疫力が高いんです!!
icon112プロテインとビタミンミネラル類のサプリをよく摂ります(三男よりはコマメに)
     それで免疫力も上がっていたんでしょう!
icon112部活で鍛えられている

icon112加湿が出来る携帯ディフーザーを持っていた


これしか考えられませんicon59


日ごろの栄養・運動・休養の大切さがわかりますねicon100




栄養・運動・休養・・・
そしてアロマで加湿

今日もありがとうございますicon102
いつもありがとうございます
icon102


icon50先行予約受付終了まで残り3日!!icon50

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆


気功アロマワークショップ

日時 : 2月22日(金) 11:00~
金額 : 10000円
     (1月20日までの早期予約限定割引価格)
持ち物 : 特にありません


こちらの気功アロマワークショップは
東京より、藤原綾子先生をお迎えして開催しますicon102

アロマ好きな方にも、プロの方にも
お役に立てるスキルアップとなる講座になりますicon67

藤原綾子先生のサロンでも裏メニューとなっている
気功アロマ
九州で行っているサロンはおそらくないと思いますface06

ぜひ、この機会に
貴重な体験を皆様と楽しみたいと思いますicon97


icon112メール予約
 
 info@cozy-room521.com

 件名⇒レッスン参加予約

 本文⇒①参加希望レッスン名 
       ②氏名 
       ③メールアドレス
       ④電話番号(メールが送信できなかった場合のみ連絡)

をご記入の上、メールをお願いいたしますicon59


icon112私の個人LINEをご存知の方は
  個人LINEでも受付可能ですicon59


icon112または、Cozy-RoomLINE@icon50
 
   友だち追加



☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Healthy)の記事画像
基本ってつまんない、けど!
90分で3回
10年後の身体
何が必要?
勘違いしている??
建築???の話((笑))
同じカテゴリー(Healthy)の記事
 子どものアレルギーで目覚めた (2020-06-04 18:00)
 GWは家で過ごしましょう (2020-05-04 14:16)
 『君』をおもう (2020-04-06 17:14)
 免疫力を下げてない?? (2020-03-29 16:31)
 基本ってつまんない、けど! (2019-12-03 17:57)
 久しぶりの投稿(/ω\) (2019-12-02 10:27)

Posted by Cozy-Room AIKA at 22:27│Comments(0)Healthy
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」